
TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2016年春アニメを振り返るハナシ

今期完走した個人的におもしろいと思ったアニメについてまとめました!

今期は日常系が熱かった気がします。

どんな感じでまとめようか迷ったんですが、今回は印象に残ったアニメを数本紹介するというかたちにしました。(ランキング形式はなんか怒られそうな気がしたので…)

さっそくですが、今期のアニメ紹介をしていきます!

 

 

ふらいんぐうぃっち

            f:id:tomaton637:20160619192118j:plain

タイトルからファタジー系のアニメかなと思ったら日常アニメでした^^;

「田舎の日常とほんの少しの魔女要素」って感じでしたね~

登場人物のほとんどが落ち着いたキャラクターなのでのんびりとした作品になっています。

頭空っぽで観れるアニメはいいですねえ~

ARIAとかが好きな人にはオヌヌメ(ARIAはスーパー神アニメなのでみなさん観ましょう!)

   f:id:tomaton637:20160619214744j:plain

           ARIA The ANIMATION (2005年秋アニメ)

 

ふらいんぐうぃっちのOPはmiwaさんが歌っています ちなみに「シャンランラン」って歌詞は魔法の呪文をイメージしてるらしいです。

 

三者三葉

     f:id:tomaton637:20160619193349j:plain

今期の正統派日常系枠! まんがタイムきらら

作画が毎回ぬるぬる動いてスゲエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

観始めたときは「葉子さまああああああ」って言ってたんですけど、終わったころには「双葉ちゃあああああああん」って叫んでました…

ホントあの声は癖になりますねぇ~

     f:id:tomaton637:20160619195404j:plain

              小田切双葉(cv金澤まい)

回を重ねるごとに登場人物が増えてきますが出てくるキャラ全員が可愛いな~って思いました・。。・ブヒー

(原作が2003年から連載してるってマジ!? )

 

あんハピ♪

   f:id:tomaton637:20160619200143j:plain

まんがタイムきららフォワード

パンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwww

パンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwアンハッピーヨバーイバイwwww

パンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwww

パンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwアンハッピーヨバーイバイwwww

パンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwww

全体止ま……るな! ギリギリがんばれHAPPINESS!!

 

中毒性やっば………。。。 (ちなみに私はEDのほうが好きだったりします)

 

不憫な少女が「しあわせ」になるために高校生活を送るみたいなハナシ!

ちょっとクセのあるストーリーなので苦手な人もいるかもしれませんが、私は楽しめました。

観続けているうちに徐々にハマっていくイメージがありましたね。

響とかいう生き物が可愛すぎる。(百合要素も捗る)

      f:id:tomaton637:20160619202304j:plain

なんかいろいろと中毒性のあるアニメでしたね…

あとチモシーのラップは何だったんだ………(一日くらい頭の中をループしてました)

 

はいふり

   f:id:tomaton637:20160619204247j:plain

ハイスクールフリーダム ハイスクールフリートの略ですね!

海の安全を守る職業ルーマーメイド」になるために横須賀の海洋学校に入学するみたいなハナシ?

よくガルパンの劣化だ」とか聞きましたが、私はそんなことないと思います。

登場人物が可愛いなあ~って思って観てましたが、内容も言われてるほど悪くないと思っています。。。(日常系アニメの感覚で観るといいんじゃないかな?)

このアニメが好きな人とはオトモダチになれます!

ココちゃん可愛いよぉ♥ココちゃん ( ˘ ³˘)♥

・学園都市アスタリスク 2nd SEASON

   f:id:tomaton637:20160620000243j:plain

 アスタリスクの2期ですね!(1期は2015年秋アニメ)

原作はバトル系のラノベですねえ~

バトルトーナメントのタッグ戦通称《鳳凰星武祭》(フェニックス)に《華焔の魔女》(グリューエンローゼ)ユリスと共に出場した主人公(天霧綾人)が優勝を目指すハナシ

カタカナばっかりでややこしいわwww

最近こんな感じのアニメが多いですが、アスタリスクは個人的に作画が好きなので楽しく最後まで観れました!

主人公の綾人くんも観ててイラつかないのも評価できる点かなと…

TLではユリスが人気みたいですが、私は予告の人ことクローディアが好きです。

        f:id:tomaton637:20160620002106j:plain

          クローディア・エンフィールド(cv東山奈央)

あんな感じに裏がありそうで性格が悪い人が好きなんですよね~()

身長が168cmらしいです!(高身長女子すこ!)

(金髪のキャラを好きになる傾向があります)

あと、CVが東山真央さんってのもスバラです!

ちょこっとでてきたシルヴィアに期待してたのですが、その後は出てきませんでしたね…

3期に期待していいのでしょうか?

      f:id:tomaton637:20160621231135j:plain

          シルヴィア・ リューネハイム(cv千菅春香)

 

ばくおん!!

   f:id:tomaton637:20160620000404j:plain

ばくおん!!って書いてますが2期じゃないです。

女子高生がバイク部で活動するハナシです。このアニメも日常系ですね~

個性的なキャラが多くちょっとアクの強いアニメかもしれません…

ちなみに凛ちゃんのCVは東山奈央さんです。僕は前述したクローディアの声のほうが好きですけどね~

道路交通法は守りましょうね…

 

Re:ゼロから始める異世界生活

  f:id:tomaton637:20160620001018j:plain

 通称リゼロ

「無力な少年が手にしたのは死して時間を巻き戻す”死に戻り”の力。」らしいけど、握力70kgとか無力じゃないだろ

死んだら決まった日の決まった時間からやり直せる能力をもった少年が主人公のオハナシ

メインヒロインのエミリアのCVは高橋李依さんですね(最近よくきく名前ですね。私はいまだに白猫のリーゼロッテのイメージが強いです)

TLの人達には一番人気があったように思います。

アイコンがリゼロのキャラになってたり、ラムレムの画像がよくTLを流れてましたねえ

2クールあるアニメらしいので今後の展開が楽しみです!

 

・他に完走したアニメ!

一言ずつテキトーに書きます…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲのギルドのメンバーが実は同じ高校だったハナシ

パンでPeace!

女子高生がパンをきっかけに友人ができるハナシ

宇宙パトロールルル子

キルラキルをぎゅーっと濃縮したようなアニメ

キルラキルが好きな人はぜひとも「第7話 運命の糸の罠」だけでも観てください

ワガママハイスペック

EDが神なアニメ

ハンドレッド

いい意味でも悪い意味でもテンプレッド

 双星の陰陽師

男女の陰陽師が同居しながらケガレと戦うハナシ

くまみこ

しゃべる熊ナツと中学生の巫女のまちちゃんのオハナシ 荒れすぎ

迷家-マヨイガ-

 現実から逃げた人達が山奥の村に移住しようとしたら化け物に襲われたハナシ

 

・最後に~

最後まで読んでくれた方! ありがとうございます!

今期は最初にも書きましたがいい日常アニメが多かったと思います。

三者三葉ふらいんぐうぃっちあんハピ♪ この3つが一週間を乗り切る希望でした!

これは観とけよみたいなアニメがあったらコメントとかで教えてくれるとうれしいです。

次回は2016年秋アニメが1~3週終わったところで面白くなりそうなアニメをまとめようかなと思ってるのですが、需要ありますかね……?(需要がないならやりまーせん)

今回の記事は少しずつ書いたのですがけっこう疲れました…

f:id:tomaton637:20160620021143j:plainそれでは今回はこのあたりでじゃあのノシ