TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2016年夏アニメを振り返るハナシ

2016年夏アニメで完走したものについてまとめました!

需要がなくても僕は書き続けます!

今期は完走できたアニメが少なかったです…

前回の記事より内容が薄くなってます… すいません……

というのもリアルのせいなんですけどね…。。。

「就活」、「テスト」、「研究室」の3連コンボは、まーじでクソでした。

まあこんなリアルのハナシをしていても仕方がないので、アニメについて書いていこうと思います。

前回と同様に印象に残ったアニメを紹介していこうかなと思いまーす!

 

 

NEW GAME!

     f:id:tomaton637:20160820180808j:plain

今期のきらら枠(まんがタイムきららキャラット)!!

(今期の僕の生きる希望枠でもありました^^;)

新入社員の涼風青葉ちゃん(cv高田憂希さん(白猫のミカンの人))がゲーム会社に入社し、少しずつ生長していくハナシ。

「今日も一日がんばるぞい!」というセリフがアニメのタイトルよりも有名ですね。

登場人物も可愛くてハナシも面白かったですが、ゲーム会社がなかなかブラックで観ていてしんどい人もいたそうです…

TLでは滝本ひふみちゃん(cv山口愛さん)が人気でしたが、ぼくは断然飯島ゆんちゃん(cv竹尾歩美さん)が好きです。この見た目で21歳まじか!?可愛すぎる!!

          f:id:tomaton637:20160829023259j:plain

               飯島ゆん(cv竹尾歩美さん)

 

コウ×りんのちょっぴり百合っぽい感じも雰囲気的にはGOODでした。(りんの一方的な愛ですけど…) 

        f:id:tomaton637:20160829023522j:plain

          八神コウ(cv日笠陽子さん)遠山りん(cv茅野愛衣さん)

 

どの登場人物も表情が豊かで観ているだけでこちらもニヤけてしまいました。←何きめえこと書いてんだ…。。。

原作も読みましたがこちらもよかったのでオヌヌメです!

原作を読んでるので展開は知ってましたが最終話はちょっぴり感動しました!

いい人ばっかりの職場っていいな~(ブラックだけど)

 

(NEW GAME!で一番いい人なのは阿波根さんなんじゃないですかね…)

 

この美術部には問題がある!

    f:id:tomaton637:20160820182001j:plain

原作は電撃マオウのマンガですね~

恋する女子中学生が可愛いいいいいいいいいいいいいいってハナシ!

宇佐美みずきちゃん(cv小澤亜李さん)の表情が豊かでホント可愛かったです!

どうやら私は表情の豊かなキャラに弱いようですね☆

      f:id:tomaton637:20160902211125j:plain

             宇佐美みずき(cv小澤愛生さん)

そのほかに後輩のコレットちゃん(cv上坂すみれさん)や転校生の伊万里まりあちゃん(cv東山奈央さん)も個性的で可愛いです。

     f:id:tomaton637:20160902211657j:plain

            コレット(cv上坂すみれさん)

主人公の内巻すばるくん(cv小林祐介さん)や部長(cv利根健太郎さん)などの男キャラも出てきますが、どちらもおもしろくこのアニメに必要なキャラだと思いました。

このアニメを一言で表現すると「日常系ドタバタラブコメ!」って感じです!

騒がしさがこの美の魅力と言えると思います!

 

ReLIFE

    f:id:tomaton637:20160820182644j:plain

 

フリーター(27歳)が薬で高校生になり、社会復帰プログラム「リライフ」へ参加するハナシ!

狩生怜奈のcvが戸松遥さんだったのでこのアニメを観始めたのですが、内容もかなり良かったと思います。怜奈があんまりオ〇クに好かれるキャラじゃないのが残念ですが…(怜奈もいいところもあるんですよ~)

主人公の海崎新太(cv小野賢章さん)も好感の持てるいいキャラで非常に観やすいアニメでした。

所謂オタクじゃなくても観れるアニメって感じでした。

社会の闇を観て、これから社会に出るのが怖くなりました。。。()

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

    f:id:tomaton637:20160820182815j:plain

帝国の第三皇女を助け帝国騎士になった主人公たちが戦とかに出るハナシ。

僕の中では今期アニメのダークホース枠!!

戦闘モノのアニメで久々に面白いと思ったアニメです。

 ブヒ要素は少ないですが、内容重視の人にはオススメできそうですね。

(この記事をアップしたときは最終話はまだ未放送です)

 

・アンジュ・ヴィエルジュ

   f:id:tomaton637:20160822024458j:plain

世界の終焉を防ぐために少女たちが戦うハナシですけど、よくわかんないアニメでした。

原作はカードゲームらしいです。

声優陣が豪華すぎるアニメだと思います。(豊崎愛生さん、寿美菜子さん、田村ゆかりさん、伊藤静さん、花澤香菜さん、早見沙織さんなど)

声豚の僕にとってはいろんな声優さんの声が聴けるアニメだったのでまあよかったんじゃないかなと思っております。ハイ…。。。

声豚以外にはオヌヌメできないかも?

ちなみに僕はアニメで毎回あるアゲハ(cv上坂すみれさん)とマユカ(cv山本希望さん)による寸劇が好きだったりします。(本編とは関係ないですけど…)

最後のほうで本編と絡んでくるのでお楽しみに?

      f:id:tomaton637:20160829015606j:plain

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 

    f:id:tomaton637:20160620001018j:plain

 このアニメは2クール目ですね~

前回の記事で言いましたが「死んだら決まった日の決まった時間からやり直せる能力をもった少年が主人公のオハナシ」です!

1クール目よりレム(cv水瀬いのりさん)がスバルにデレてましたね~ その点に関してはTLでは文句がいっぱいありました^^;

文句がでるほどレムが人気なキャラだということでしょうね!

このアニメのメインヒロインって誰でしたっけ?

それにしてもペテルギウス(cv松岡禎丞さん(SAOのキリトくん))の演技はスゴかったです! 

あらためて声優さんのスゴさを思い知らされました。

アニメのラストもなかなかよかったんじゃないかなと…

 

・最後に~

今回の記事は内容も薄く、アレな感じですね…

正直この記事をあげるか迷いましたが、せっかく書いたのでアップすることにしました。

まあ、こんな反省の文章を書いてても仕方ないので……

       f:id:tomaton637:20160907224814j:plain

ちなみに今期を僕の生きる希望枠はNEW GAME!この美でした。。。

可愛い二次元美少女を観てるときだけ、辛いリアルを忘れられます。

来季はもっとたくさんのアニメが観れたらいいなっ

ちなみに次回の記事は百合アニメについてです。

僕の記事史上最高に気持ち悪い記事になるんじゃないかなと思っています。

興味がある人だけどうぞ^^;

ほんじゃそろそろノシ