
TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2016年秋アニメを振り返るハナシ

2016年秋アニメ アニメ ViVid Strike! 灼熱の卓球娘 ガーリッシュナンバー ブレイブウィッチーズ 響け!ユーフォニアム2 ステラのまほう

あけましておめでとうございます!

とまとん!です。

年内に書ききれませんでした… すいません…。。。

さてさて今回は、2016年秋アニメで個人的に面白かったものをまとめました!

今期は面白いアニメが多く、アニメ視聴に多くの時間がもっていかれました^^;

それに加え、リアルの方も少し忙しくなったり、ぽこもんサンムーンが発売されてどっぷりのめりこんだり… ああもう大変!

そんな中いそいそと書いた記事ですが、読んでいただけると嬉しいです!!

それではさっそく今期観たアニメを紹介したいと思います!

 

 

・ViVid Strike!

     f:id:tomaton637:20161219053727j:plain

孤児院を出たフーカ(cv水瀬いのりさん)が気持ちがすれ違った幼馴染リンネ(cv小倉唯さん)に想いを拳でぶつけるハナシ!(よくわからん文章だ。)

私の中では今期ナンバーワンアニメはこれですね!

格闘技のアニメです! (美少女アニメではめずらしい?)

魔法少女リリカルなのはシリーズではありますが、過去作を全く観てなくても問題ありません!

血が出たり、骨が折れたりと多少グロテスク?な場面もありますが、ストーリーもよく最後まで楽しんで観ることができました!!

主人公のフーカは素直でサバサバとした性格で好感がもてました。フーカの話す広島弁もけっこう好きですね。(私が広島出身じゃないのでイントネーションがあっているかはわかりませんが…)

リンネの過去編とかは中々重かったですね~

いつも小倉唯さんが演じるキャラとは一味違う感じになってました。

     f:id:tomaton637:20161214143112j:plain

          リンネ・ベルリネッタ(cv小倉唯さん)

最終話までしっかり楽しめました!!

格闘技という競技の中で成長していく登場人物たちにうるっとくる場も多かったです!

ぜひ観ていただきたいオヌヌメの一本です!!!

 

灼熱の卓球娘

    f:id:tomaton637:20161214134347p:plain

女子中学生の卓球部が全国大会を目指すハナシ!

なんとこのアニメ真面目に卓球をします! 結構スポコンなアニメです!!

灼熱の卓球娘は原作も読んでいて展開を知っていたのですが、毎回楽しく視聴することができました!

主人公のこよりちゃん(cv花守ゆみりさん)も可愛かったです!

どんなに苦しい試合でも笑顔で楽しむこよりちゃんすこ!!!

普段はおどおどしていても卓球になると積極的になるこよりちゃんすこ!!!!!

      f:id:tomaton637:20161214144424j:plain

            旋風こより(cv花守ゆみりさん)

ちなみに僕はムネムネ先輩が一番好きです!

      f:id:tomaton637:20161214145022j:plain

     ムネムネ先輩(cv今村彩夏さん) (ムネムネ先輩の本名は大宗夢音さん)

汗が好きです! 二次元美少女の汗っていいですね!!

絶対いい匂いがしますよねミ☆

f:id:tomaton637:20161214145632j:plain「ムネムネのおっぱいたいむ♪」ってなんでしょう?

 

・ガーリッシュナンバー

f:id:tomaton637:20161214134813j:plain

アニメ制作現場のハナシ!

何故か自信家の新人声優の烏丸千歳ちゃん(cv千本木彩花さん)が声優の世界でてんやわんやするハナシ?

まあそんなハナシです! 千歳ちゃんがkzすぎて苦手な人も多いようですが…

ちなみに私は柴崎万葉ちゃん(cv大西沙織さん)が好きです! まじで!

普段クールな万葉ちゃんがお酒に酔って山形弁?が出ちゃうところとか、言いたい放題になるところとか人間味があってホント大好きです!

     f:id:tomaton637:20161219025751j:plain

            柴崎万葉ちゃん(cv大西沙織さん)

8話の万葉ちゃんと百花ちゃんの絡みは個人的に最高でした!(万葉ちゃんの実家に行くハナシ)

TLでは百花ちゃん(cv鈴木絵里さん)が人気でしたね。

百花ちゃん結構考えとかがオトナなんですよね~

 

・ブレイブウィッチーズ

              f:id:tomaton637:20161214134920j:plain

 少女たちが謎の飛行物体ネウロイと戦うハナシ!

過去に放送されたストライクウィッチーズを観た人なら絶対おもしろいと思います!

もちろんストライクウィッチーズを観てなくてもダイジョウブです。

制作が遅れて?4話以降が1週間遅れで放送されたこと以外はスバラなアニメでした!!!

私は隊長が好きです! 大人の女性(18歳)はいいですね~(私よりはるかに年下だ;;)

           f:id:tomaton637:20161226022136j:plain

             グンドュラ・ラル隊長(cv佐藤利奈さん)

 

響け!ユーフォニアム2

         f:id:tomaton637:20161214135503j:plain

 吹奏楽部の高校生が全国の舞台を目指すハナシ!

ユーフォの2期です! ハイ!

めちゃくちゃ人気なアニメなので、ここで私がわざわざ語る必要もないですね…

変なこと書いたら怒られちゃう気もしますし…

 内容重視の人にオススメです!

 

ステラのまほう

    f:id:tomaton637:20161214135704j:plain

 主人公の本田珠輝ちゃん(cv長縄まりあさん)がSNS部(ゲーム制作部)に入り仲間たちと同人ゲームを作るハナシ!

今期のきらら枠(まんがタイムきららMAX)です!!^^v

珠輝ちゃんがめっちゃ可愛いアニメです! 保護したい

       f:id:tomaton637:20161226004159j:plain

            本田珠輝ゃん(cv長縄まりあさん)

 

競女!!!!!!!!

     f:id:tomaton637:20161214140022j:plain

全力でバカをするアニメです!

僕は大好きです!

 真面目に紹介すると、主人公の神無のぞみ(cvLynnさん)が一攫千金を狙うために競女(お尻やムネを使って水上のステージで落とし合う競技)の選手を目指すハナシ!!

Lynnさんといえば、はいふりシロちゃん(宗谷ましろ)ですよね!!

   f:id:tomaton637:20161226005009j:plain宗谷ましろちゃん

はいふりは神アニメなのでみなさん観ましょう!!

競女!!!!!!!!のハナシに戻ります。

このアニメの面白さは技の名前にあると思います!

「尻ギロチン」「真空烈尻」に始まり、尻ミサイル 五ノ型 カンチョーMISSILE」「乳首一本背負いといった口に出したくなる技がいっぱいあります!

私みたいな幼稚な脳ミソを持っている人間なら大笑い間違いなしです!!!

おバカなことばっかりやってるアニメですが、意外と内容もいいです!

 

・その他に完走したアニメ

まあ一言二言書かせていただこうかなと…。。。

 

・装神少女まとい

 神を纏って悪霊とかと戦うハナシ!

クラルス役で戸松遥さんが出てたので観てました^^v

・ろんぐらいだぁす

 大学生がロードバイクにのるハナシ

個人的にはなかなか面白かったです!

・月曜日のたわわ

 おっ〇いがたわわなハナシ!

作画が最高!!!

・奇界太郎少年の妖怪絵日記

 主人公の奇界太郎といろんな妖怪のハナシ!

すずと雪娘がかわいい!

おくさまが生徒会長!+!

 えっちだ!

・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~

これもえっちだ!!

・最後に

今期アニメどうだったでしょうか?

個人的には大満足です!

 あと今回の記事はあんまり見直しとかができてないです… すいません…

間違ってる情報とかがあったら教えてください!(Twitterとかコメントとかで)

そういえば、ユーフォの文化祭で久美子たちが着てたこの服↓

f:id:tomaton637:20170101033938j:plain

 けいおん!のこの服に似てますよね?

f:id:tomaton637:20170101033959j:plain

京アニ繋がりかな?

まあそんなところで今回はこのあたりでノシ

記事を読んでくださりありがとうございました!