
TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2017年冬アニメを振り返るハナシ

2017年秋アニメ 小林さんちのメイドラゴン ガヴリールドロップアウト AKIBA'S TRIP 幼女戦記 うらら迷路帖 この素晴らしい世界に祝福を!2 アニメ

はい、どうも!

こにゃにちわ~

ボクです!

2017年冬アニメも終わっちゃいました…

てことは今年の4分の1が終わったんですかね?(アニメ的に)

じゃあ今回も最後まで視聴したアニメをまとめまーす。

 小林さんちのメイドラゴン

      f:id:tomaton637:20170315013357j:plain

 ふつうのOLの小林さん(cv田村睦心さん)がドラゴンのトール(cv桑原由気さん)と暮らすハナシ!

桑原由気さんは灼熱の卓球のほくとちゃんの中の人でもあるけど、全く気づかなかった…

このアニメは個人的にくっそおもしろかった!

制作は京アニ!!

流石いいもの作りますね~(何様だ)

原作のおもしろさを生かしつつ、さらに展開させたようなかんじ?

エルマちゃん(cv高田憂希さん)がめっちゃ可愛い!

可愛すぎて魂が震えた 

          f:id:tomaton637:20170329033102j:plain

             エルマ(cv高田憂希さん)

          f:id:tomaton637:20170322002518j:plain

           🍰ケーキ食べてるエルマちゃん🍰

食べてるときの表情が最高!

この笑顔を観るためだけに一週間を頑張ってたまである!

眼鏡属性も有しているので私的にポイントが高い。

            f:id:tomaton637:20170329032544j:plain

              眼鏡モードのエルマちゃん

作業するときに眼鏡をかける女の子がすきです。

 

小林さんを求めるトールちゃんもスバラ。

小林さんが女でホントよかった。←重要

あとファフニールさんもおもしろくて好き。

 

ガヴリールドロップアウト

     f:id:tomaton637:20170315013507j:plain

 天使学校を首席で卒業したガヴリール(cv富田美憂さん)が下界で堕落していくハナシ!

私はオタクなのでこんなアニメが大好きであることは言うまでもない。

ずーっとニヤニヤしながら観てた…

けっこうアニオリが多かった印象。

原作も面白いのでオヌヌメ

↓関係ないけど、大学3年のころの私にそっくり…

        f:id:tomaton637:20170322003842j:plain

         天馬=ガヴリール=ホワイト(cv富田美憂さん

 

・AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

       f:id:tomaton637:20170315013711j:plain

 自警団の主人公たちが破繰者(バグリモノ)からアキバを守るハナシ!

原作はゲームらしい。

個人的には今期のダークホース枠だと思う。

ヒロインの3人の中の人がイヤホンズ。「それが声優!」が好きな人には嬉しいアニメ。

最初に知ったときに吹き出した まあ好きなんだけど…

勢いがスゴイアニメなのでキルラキルにちょっと近いかも?

敵を脱がせるところも似ている。

 

幼女戦記

      f:id:tomaton637:20170315013842j:plain

幼女(中身はおっさん まじでおっさん)が戦火の最前線へ送られるハナシ。

「幼女アニメだ!うおおおおおおおおお!!!!」って感じで観始めたが、何かが違った…

しかし、これはこれでおもしろかった。

最初はこんな顔で観てたが→・。・中盤からは真剣に観ていた。

内容重視の人にオヌヌメのアニメ。

ブラック・ブレッドが「幼女に厳しいアニメ」といわれるが、このアニメは「幼女が厳しいアニメ」である。

 

うらら迷路帖

     f:id:tomaton637:20170315014026j:plain

 4人の少女が占い師を目指すハナシ。

今期のきらら枠。

キャラが可愛いので終始ぶひれる。画面に張り付いて観てたぶひ。

女の子どうしがイチャつきまくるから、それだけで観る価値がある。観て損はない。

ふわふわした日常アニメである。

もう少し人気が出ると思っていた。私は好き。

ARIAずきにオヌヌメしたい系のアニメ。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

     f:id:tomaton637:20170315014154j:plain

 このすばの2期。

死んだ主人公が異世界に転生するハナシ。

相変わらずの作画だが、内容は面白い。バカしかいないから面白い。

何で10話しかないんだ… もっとやれ。

ダクネスに鞭を渡して困惑させたい。

 

・その他で完走したアニメ

亜人ちゃんは語りたい

吸血鬼とか雪女とかの亜人が出てくる。

人外が好きなので楽しく観れた。

・正宗くんのリベンジ

一応ラブコメなんだろうか?

大学のPCでこのアニメを観ていたリア充イケメンが女性に受け入れられたのが解せない。 やはり男は顔であると再認識した。

クズの本懐

なかなかえっちなドロドロ恋愛アニメ。

普段こんな感じのアニメは観ないが、これだけは観た。おもしろかった。

百合シーンが個人的にスバラだった。やっぱり戸松遥さんすこだ…w

  f:id:tomaton637:20170408224049j:plain

花火(cv安済知佳さん(ユーフォの麗奈ちゃんの中の人))と髪を切ったえっちゃん(cv戸松遥さん)

歪んだ愛がすきな人はどうぞ。

リトルウィッチアカデミア

タイトルそのまんまの魔女の学校のアニメ。

主人公の勢いがすごい。

CHAOS;CHILD

CHAOS;HEADから6年後のハナシ。

グロ耐性がある人はどうぞ。

好きな人は狂おしいほどに好きだと思うアニメ。

One Room

ヒロインがみんな可愛くて辛いアニメ。

ヒロインが可愛すぎてこちらが病んでくる。

作画がとてもキレイ。

にゃんこデイズ

考えた人は天才。

なかなか頭おかしいけど私は好き。

疲れているときに観ると作品に吸い込まれるような気がする。危険。

弱虫ペダル NEW GENERATION

これ3期?4期?

普通におもしろいし、熱い。

南鎌倉高校女子自転車部

最近チャリアニメ多くない?

ちなみに私の実家のチャリは捨てられたらしい。

 

・まとめ

 最後まで読んでくれたみなさん!あざました!

今期は観てたアニメが多かったので、アニメだけで時間が溶けまくって大変だった。

エルマちゃんにも出会えたので個人的にとても満足のいくシーズンだった。

春から社会人になるためアニメを観る時間が減ることを懸念していたが、なぜかフリーターになることになったので、来季アニメもしっかりチェックしたい。(これでいいのか?)

          f:id:tomaton637:20170329035305j:plain