
TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2017年春アニメの1~2話のまとめ

あいどうも、こんばんは! ぼくです! とまとんです!

4月も中旬に入り、新生活が始まったみなさんはアニメを観る時間も少ないのではないでしょうか?

そんなわけで暇人のぼくが、新アニメの1~2話を観たのでちょっとまとめてみようかなと思います!

社会人様が参考にしてくださったら、嬉しいです。

社会人様の力になれたら、ぼくも社会貢献してることになりますよね?

はい、それでは2017年春アニメについて書いていきます!

ひなこのーと

         f:id:tomaton637:20170411033840j:plain

キャラクター:★★★★★

期待度:★★★★★

キャラデザ:★★★★

ぼくみたいなキモオタが好きそうな日常アニメ。

くいなちゃん(左から2番目)の声でガヴリールに聞こえたので調べたら富田美憂さんだった。

柊真雪ちゃん(cv小倉唯さん)(一番右)がめっちゃ可愛かった。ぶひれる・。。・

ごちうさの再来を思わせるようなアニメだった。(それくらい期待している。)

一話で視聴継続確定!

 

武装少女マキャヴェリズム

             f:id:tomaton637:20170411035403j:plain

キャラクター:★★★★

期待度:★★★

キャラデザ:★★★

多分戦闘系ハーレムアニメ!

一話を観た限り主人公の男は、つえええええ系。

戦闘シーンは結構すきだったかも。

鬼瓦輪ちゃんのcvがエルマちゃんと同じ(高田憂希さん)なのでとりあえず視聴は継続!

 

アリスと蔵六 

            f:id:tomaton637:20170411040325j:plain

キャラクター:★★★★★

期待度:★★★★

キャラデザ:★★★

異能系のアニメ!

こういうアニメの主人公は能力を持たない青年であることが多いが、なんとこのアニメの主人公はおじいさん!

作画というかキャラデザが苦手な人もいるかもしれないが、ぼくはすき。

幼女アニメなので、とりあえず視聴継続!

 

ソード・オラトリア

               f:id:tomaton637:20170411041001j:plain

キャラクター:まだ未放送

期待度:★★★★

キャラデザ:まだ未放送

ダンまちの外伝! 例のあの紐のアニメの外伝

主人公は、あのアイズ・ヴァレンシュタイン

CVは大西沙織さん!(ガヴドロのヴィーネちゃんの人)

1話が未放送なので、何とも言えないが、主人公の見た目が好きなので視聴確定!

 

フレームアームズ・ガール

               f:id:tomaton637:20170411041312j:plain

キャラクター:★★★

期待度:★★★★

キャラデザ:★★★

武装神姫の2期かと思ったら違った。めっちゃ似てる。

マスターが武装神姫と違い女の子である点が評価できる。(これだけで百合的展開を想像するぼくはおかしい?)

そんな期待も込めて★4つ! とりあえず視聴継続!

 

冴えない彼女の育てかた♭

          f:id:tomaton637:20170411041848j:plain

キャラクター:★★★★★

期待度:★★★★

キャラデザ:★★★★★

ご存知、冴えカノ2期!

楽しみにしていた人も多そう! ぼくもその1人!

英梨々はぼくのもの、英梨々はぼくのもの、英梨々はぼくのもの

1期も完走しているので視聴継続!

 

サクラクエスト

            f:id:tomaton637:20170411042451j:plain

キャラクター:★★★★

期待度:★★

キャラデザ:★★★★

P.A.WORKS作成のお仕事アニメ!

主人公の女の子が観光大使として一年間働くオハナシ。

ぼくみたいなフリーターは一話冒頭でゲロを吐きそうになるのでご注意を!

病まなかったら視聴継続する。

ぼくが普通に社会人になっていたら、普通な気持ちで観れたと思う。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

          f:id:tomaton637:20170411043152j:plain

キャラクター:★★★★

期待度:★★★

キャラデザ:★★★★★

こういう系のアニメは、実は主人公は計測できない系統の能力があって(魔法科高校の劣等生など)……とかそういう感じだが、一話を観た限りはホントにロクでなしだった。

まあ、多分どこかで覚醒すると思う。

逆に最終話までロクでなしであることに期待!(多分そんなことはない)

 

ゼロから始める魔法の書

             f:id:tomaton637:20170411043959j:plain

キャラクター:★★

期待度:★★★★

キャラデザ:★★★

ゼロから始める………まあタイトルは置いといて…

魔女とか獣人が出てくるファンタジー系のアニメ。

ヒロインのcvは旋風こよりちゃん(灼熱の卓球娘とかいう神アニメ)と同じ花守ゆみりさん!

今回は大人っぽい声なので気づかなかった。

タイトルに既視感を感じたが、続きが気になったので視聴継続!

 

恋愛暴君

          f:id:tomaton637:20170411044109j:plain

キャラクター:★★★

期待度:★★

キャラデザ:★★★

おそらく異能が絡んだハーレムモノ? よくわからん。

けっこう勢いがあるアニメだと思った。

笑わせてくれることに期待! 視聴継続。

 

つぐもも

             f:id:tomaton637:20170411044655j:plain

キャラクター:★★★

期待度:★★★★★

キャラデザ:★★★

 2010年前後のアニメを思い出させる。

ぼくみたいな老害オタクには嬉しいアニメ!

ちょっとファントムな感じ。

おまもりひまりとかが好きな人は楽しめそう!

               f:id:tomaton637:20170411045142j:plain

                  おまもりひまり

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

             f:id:tomaton637:20170412045307j:plain

キャラクター:★★★★

期待度:★★★★★

キャラデザ:★★★

これもファンタジー系なのか?

一度滅んだ後の世界のハナシ?

まあ、そんな感じ!

出てきた幼女たちが可愛かったので視聴継続!

EDを観る限り幼女がいっぱい出てきそう!!

 

・ まとめ

とりあえず、面白そうな今期アニメの1~2話を観たのでまとめてみました。 

今の段階では最終話まで観れるわけではないので適切な評価はできません。

そのあたりはご理解ください!

前期アニメにいいアニメが多すぎたこともあり、今期アニメが霞んで見えるかもしれませんが、それでも魅力的なものがたくさんあると思います!

仕事や学校で忙しくて新作アニメをチャックできないみなさんの参考に少しでもなれば幸いです。

今回まとめたアニメ以外で観て感想が欲しい人がいれば、ご連絡ください!!

それでは、今期アニメが終わるころにまた会いましょう!!!