TOMATO☆TRICK!

アニメとかについて書けたらいいなぁ…って思ってみたり? ついったー @tomaton_637

2017年春アニメを振り返るハナシ

どうも、とまとん!です!

厳密にはとまとん!だった人です

早いもので、もう春アニメが終わりました…

アニメが終わるごとにいつも記事を書いてるので、今回も書きますん!

ひまな人は読んでってくだせえ。

諸事情で今期は時間があったので、じっくりとアニメを観ることができました(理由は聞くな!)

はい。それでは早速振り返っていこうと思います!!

 

 

フレームアームズ・ガール

     f:id:tomaton637:20170621042541j:plain

 主人公の源内あお(cv日笠陽子さん)と完全自立型の小型ロボット(フレームアームズ・ガール)の日常?のハナシ!

武装神姫を知ってる人は、それをイメージするとわかりやすい

ただ主人公が女の子なので、私はこっちのほうがすき。

            f:id:tomaton637:20170621045610j:plain

             源内あお(cv日笠陽子さん)

今期は日常アニメ枠が後述するひなこのーとしかないと言われた中で私は今期の2枠目の日常アニメとして視聴していた。

戦闘シーンがあっけなく終わるので、それでいいのか?と思った場面があったが、戦闘シーンの尺を短くすることで、日常シーンが多くなったのである意味成功だと思っている。

バーゼちゃん(cv長江里加さん)が可愛い 大好き

           f:id:tomaton637:20170621050055j:plain

            バーゼラルド(cv長江里加さん)

          f:id:tomaton637:20170621050339j:plain

しゅき~しゅきしゅき~。

はい、このあたりで気持ち悪いのでやめましょう。

可愛いキャラが多いのでぶひぶひしたい人はどうぞ。(実は武希子ちゃんもすき)

         f:id:tomaton637:20170621050754j:plain

            寿武希子(cv井澤佳の実さん)

ひなこのーと

    f:id:tomaton637:20170624075733j:plain

大きく吸って せーの! あ・え・い・う・え・お・あお!!

じゃーん!! 私たちの届けるストーリー心ゆくまで楽しんでくだしゃいくらっさい くにゃっしゃ くにゃんにゃくくらら☆クライマックス!!

なまむぎ なみゃごめ にゃまにゃまごあかまきまき あおまみまい きみゃ ...

演劇部に入った主人公ひな子(cvM・A・Oさん)のハナシ。

日常アニメです。今期はせめてこれだけでも観ておきたいみたいなアニメ!

そういう路線ではないが、キャラクターがえっ〇にみえてしまう…

エンドカードがえっ〇すぎる。

TLではくいなちゃん(cv富田美憂さん)が人気だったけど、私は真雪ちゃん(cv小倉唯さん)がすき。

そこっ! 金髪が好きなだけだろとか言わない!

       f:id:tomaton637:20170624080707j:plain

           夏川くいな(cv富田美憂さん)

      f:id:tomaton637:20170624080814j:plain

           柊真雪ちゃん(cv小倉唯さん)

 う~ん すこだ!

 

エロマンガ先生

      f:id:tomaton637:20170630235007j:plain

引きこもりの妹がイラストを描いて兄がラノベを書くハナシ。

俺妹の作者が書いたラノベが原作。

相変わらず登場人物が可愛い。

          f:id:tomaton637:20170630235648j:plain

           山田エルフ先生(cv高橋未奈美さん)

山田エルフ先生が人気だった。確かに可愛い。

すき。

いや、しゅき。

俺妹より観やすい内容のアニメだった。(俺妹も好きだけど)

 

リトルウィッチアカデミア

      f:id:tomaton637:20170705084624j:plain

憧れの人に近づくために普通の少女が魔法の学校に入学するハナシ。

右肩上がりに面白くなった印象。

かなり面白かったので、最初から観てた私は勝ち組だと思う。

2クール25話もあったが、時間がある人にはぜひ観てもらいたい一本。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

      f:id:tomaton637:20170701014611j:plain

 妖精兵(美少女)が世界を守るハナシ。

ぼくに言わせれば鬱アニメに入る作品。

前世の記憶に侵されて自我を失っていくところとか、なかなかメランコリーな気分になったが面白かった。

クトリ(cv田所あずささん)が可愛すぎて辛いアニメ。

      f:id:tomaton637:20170701032726j:plain

             クトリ・ノタ・セニオリス

 三次元には絶対いないタイプの可愛い女の子。

ロリと美少女にキビしいアニメだったが、ブラックブレッドとかが好きな人は見てほしいかも?

武装少女マキャヴェリズム

     f:id:tomaton637:20170624081158j:plain

武装した美少女が支配している学校のハナシ。所謂ハーレムアニメ

メインヒロインの鬼瓦輪ちゃんの中の人が高田夏希さんだったので視聴したが(エルマちゃんの中の人)、個人的に結構好きなアニメだった。

私はさとりちゃん(cv西田望見さん)がすき (コイツすきしか言ってねえな)

       f:id:tomaton637:20170624082135j:plain

           さとりちゃん(cv西田望見さん)

西田望見さんといえば、白猫のコヤツの声優さんですね↓

              f:id:tomaton637:20170624082618j:plain

             フウカ「かけっこはまかせて!」

 

 

・その他に完走したアニメ

一言二言書いていきます!

冴えない彼女の育てかた♭

最終回よかった。

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典

キャラデザすき! ルミアちゃんかわいい 制服えっ〇すぎ!

アリスと蔵六

 主人公が爺さんだったのが新鮮だった。キャラが可愛かった。

 クロックワーク・プラネット

 アンクルちゃん可愛い。これ以上書くと犯罪になるのでこの辺で…

 恋愛暴君

 茜さんすき。 前から言ってるけど歪んだ愛が好き。

ゼロから始める魔法の書    

魔女のゼロ(cv花守ゆみりさん)と半人半獣の傭兵(cv小山剛志さん)が旅をするハナシ。

 つぐもも

2000年代後半のアニメみたいな感じ(ノリとか雰囲気)で懐かしさを感じた。

すき。

 ソード・オラトリア

 ダンまちのスピンオフ。アイズたんよりリヴェリアさんが可愛い。

弱虫ペダル NEW GENERATION

熱いチャリアニメ。普通に面白い。

・最後に

 最後まで読んでくれた暇人のみなさん! どもです!

 一番の暇人はこの記事を書いてたぼくなんですけど…

やるゲームもなくて時間だけがあるので来季アニメもたくさん観ます…

嬉しいのか悲しいのか…

次は来季アニメの1~2話が終わったくらいにまた記事を書くかもしれませんね~

完全に気分です!(あ、これ書かないヤツだ 行けたら行く的な)

 

あっオススメのゲームとかアニメがあったら教えてください !

ほんじゃノシ

 

P.S. 前期アニメから新アニメのOPかEDを一曲覚えるみたいなことを始めたんですが、今期はFAガールのTiny Tinyにしました。 機会があればどこかで歌います。